星とあおばの文化祭

2016.07.05.16:25

7月2日から始まっている、星とあおばの文化祭☆

前日の1日に、イロリムラのスタッフさんと参加作家のこつwさんが
車で4時間ほどかけて、会場である鳥取県にある旧福栄小学校に向かいました!

途中、道を間違えたり、山道を走ったり。。。
どきどきわくわくナビの言うとおりに道を進んでいくと。。。

星とあおばの文化祭01
ついたー!!

運営スタッフの方との挨拶もそこそこに荷物を
絵本展のスペースである図書室に運びます。
星とあおばの文化祭02
広い!

展示どうしようかなぁって悩んでいると、運営スタッフの方が
お昼ご飯の焼きそばを作って下さったのです!
ちょうどお昼も少し過ぎて、おなかの虫が鳴いていたので、
まずは腹ごしらえ!と、焼きそばをおいしくいただきました♪
すごくおいしかった♪

おなかもいっぱいになったので、やる気もりもり元気いっぱい!
二人であーだこーだ相談して、だいたいのイメージを固めて設営スタート!

力仕事もなんのその

星とあおばの文化祭03
さぁ、次は原画を飾る準備!
どの作品を、どこに展示するか。。。
二人で悩む!ここが一番頭を悩ませました;;

なんとか決定し、イロリムラのスタッフさんがトントンカンカン釘を打ち、
こつwさんは、正面の黒板の飾り付け♪
黙々と、作業をしていると外では、小鳥さんのさえずり。。。

7時ごろに設営を終えてみんなでBBQ!
とってもおいしかったです♪

そのあとは、会場から少し離れている日南町の蛍を見に行きました!
たくさんの蛍たちが*チカチカキラキラ*して、とても綺麗でした。

ぜひ、星とあおばの文化祭にお越しいただいた方には蛍も見ていってほしいです♪
蛍について詳しくはこちらをご覧ください。


次の日は、朝から、会場でいました。
地元の方がたくさん来てくださり、絵本も読んでくださっていました♪
まだまだ、会場でお客さんとお話したかったのですが、
泣く泣く、会場をあとにしました。。。


そんな、星とあおばの文化祭は7月10日まで!!
http://nichinanroman.jimdo.com/
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

HAPPY SMILE 絵本展

Author:HAPPY SMILE 絵本展
若き絵本作家達による絵本展です。

"未来ある子ども達に笑顔を…"子どもが成長していくうえで絵本は大切な存在です。喜び、悲しみ、おもいやり、勇気、発見、夢…絵本は子ども達に豊かな心を与えます。子ども達が心から "HAPPY SMILE"になる絵本を私たちは作っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR